てらしょう迷走録

ただの日記です。アホなことしか書きません。

2019/01/10(木)

1日の日程

  • 07:30 起床
  • 11:00 出社
  • 13:00 昼食
  • 16:00 プロジェクト会議
  • 18:00 退社
  • 19:00 秋葉 串屋物語
  • 21:30 帰路
  • 23:20 帰宅
  •        Google Homeの設定
    
  •      『パラレル・パラダイト』を読む
    

考えたこと

会社に行くとエネルギーを吸われるようで、とてもやる気がなくなる。このエネルギーを月20万で売ってるのかと思うと哀しくなる。でもまぁ最低でも一年は社会人として生活するって決めたから誠意をもって取り組んでいきたい。

小さいことだけど、今日は誘惑に勝とうと意識した。家に帰ってすぐ寝転がるのをやめたり、寝る前に時計を見るのをやめたり、アニメを見るためにアプリを起動しなかったり…こういう小さい誘惑に勝てれば、案外時間を有用に活用できるということがわかった。これからも実践していきたい。

音ゲーでmaimai が好きな人はリフレクやチューニズムは好きじゃない。身体を動かすか手を動かすかのジャンルみたいなものがある。

学んだこと

  • デブはダメだ🙅‍♂️
  • 誘惑に勝てれば案外想定通りに行動できる