てらしょう迷走録

ただの日記です。アホなことしか書きません。

2019/01/08(火)

今日の目標

  • ジムに行く
  • ブログを書く
  • 人生の目標を考える
  • 今年の目標を定める
  • 今週の目標を決める
  • 瞑想をする
  • 自己暗示をする
  • 読書する

今日あったこと

午前中は仕事に集中できた。
午後は苦手な構成図。汚い構成図を直すのはとても大変だ。集中できずにひたすらに喫煙所で休憩を取る。
年変わる前は午後はクソ眠くなってたけど、鼻の中を焼いてからは全く眠くはない。ただやる気はないけどw
定時であがって、同期のMと先輩エンジニアのMTさんともつ鍋を食べた。くだらない話ばっかだったけど、印象に残ってることがある。
ドキュメントなんて派遣にやらせればいいじゃん。って言った俺に対して、
「知ってると理解してると出来るは違うぞ」って言ったMTさん。
「俺たちの仕事は7割ドキュメント」この言葉がとても重かった。
今まで、上長から言われてたし、頭ではわかってたけど、心ではわかってなかったんだとその時わかった。
生粋のエンジニアであるMTさんだからこそ俺の心に響いたんだと思う。

これはたまから言われたんだけど、
「お主に寝てる時間などあるのか?」だってさ。
そうだよな。やりたいことたくさんあって、仕事が修行の時間になってる俺に寝てる時間なんてないよな。
負けてらんねーよな。
頑張ろう。